√0

雑な人の、雑な人による、雑な人のためのブログ

サボる勇気

ご無沙汰。 昨日暖房を付けずに就寝してしまい 見事に風邪っ引きになってしまいました。 マージで寒いっす... ここまでセルフマネジメント出来ないとは(;´д`)トホホ… この春新社会人になる方たちへ 表題の件を伝えたくパソコンポチポチしてます。 新社会人にな…

調和を取るために気をつけていること

どうも、地獄の土日が始まりました。 そしてご無沙汰です。 本日は豊田市から失礼、 昨晩自宅にお隣さんが乗り込んだ私です。 最近頻繁に上がるブラックバイトの話題ですが... あれは本当にひどいですね。 私も学生時代は、 ななとじゅういちのコンビニでノ…

いい思考・わるい思考

暦の上では春となりそうです。本格的な春が待たれるこの頃です。 しかしまだまだ寒さが際立つ日々、皆様は如何お過ごしでしょうか。 ご無沙汰です。 2月に入りましたね。 2月といえば、 ばあああああああああああああああああああああああああああああれんた…

チームって...

チームって何なんでしょうね。 皆さんチームと聞いて思いつくのは、 スポーツや企業の団体のようなものなのではないでしょうか? あ、どうも私です。 昨日家に帰ってきたのが朝の4時過ぎで、 風呂に入ってさぁ寝ようとした時には朝日が登っていた私です。 私…

傷の舐め合いと共感同情

どうも、私です。 今回も雑文失礼m(_ _)m 突然ですけど、私去年の10月位に今の仕事を、辞めようと思ってました。 理由は至極簡単で、 お客様の施行後アンケートが悪く、 マインドが折れたから です。 自分のしてきた、培ってきた、 "1ウェディングプランナー…

素直と我慢

どうも、私です。 昨日会社の本社のお偉いさんがご来社されました。 その方と2時間ほど面談をしたのですが、 面談の中で学んだ事を書き置きしておきます。 タイトル通り 【素直と我慢】 この2つが私にはとても足りないのだな、と感じました。 例えば、何か私…

飽き

どうも、お久しぶりです。 連日の激務でどうも身体がダルく、イマイチ元気がなかったのですが、 昨日スノーボードをしに行き、少しだけリフレッシュしてきました~ (パチパチ まぁ初めてでしたので滑れるわけもなく、 クラッシュしまくってましたけどね笑 今は…

責任の重さ

どうも、また私です。 ちょっと書き留めたいことがあったので、 乱雑に投げるかのように書き殴ります。 最近「責任」「責任」とよく言われます。 責任てなんだ? 責任感が無い、だの もっと責任持って!だの 私たちは結婚式やその二次会を提供してる人間。 …

会話という定義について

唐突ではあるが、 会話というものについてふと考えてみたい。 私はよく上長から、 「お客様と喋りすぎ、もっと会話をしなさい」 と指摘を受ける。 この事象について今まで漠然と考えていた。 どう違うのか考えるだけでなく、 文字に起こして文章として置いて…

レパガッサメタモン 草タイプとガルーラの対処について

まず初めに皆さんはレパガッサメタモンをご存知だろうか…?レパガッサメタモンとは(ry〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さて、そんな前置きは放っておいて、私が言いたい事は"レパガッサメタモン使ってなんで草タイプに負けてんだ""レパガッサメタ…