√0

雑な人の、雑な人による、雑な人のためのブログ

素直と我慢

どうも、私です。

 

昨日会社の本社のお偉いさんがご来社されました。

その方と2時間ほど面談をしたのですが、

面談の中で学んだ事を書き置きしておきます。

 

タイトル通り

【素直と我慢】

この2つが私にはとても足りないのだな、と感じました。

 

例えば、何か私の力になってくださった時や、

指摘を頂いた時。

そんな場面で果たして、

”素直に受け入れ感謝の意を示しているのか”

”我慢し他人の指摘に真摯に向き合っているのか”

と考えるいい機会でした。

 

まだまだクソガキ子どもだな、とも思いましたね~...

よく他人のマネジメントを考えているな...とも笑

 

一先ずの目標、というか目線を戻して初心に帰り、

【素直と我慢】

この2つのことに視野を向けようと思いましまし。

 

今年の目標は、

貢献

この二文字にしてみよっかな~

 

さてそろそろ仕事に戻りま~す\(^o^)/