√0

雑な人の、雑な人による、雑な人のためのブログ

調和を取るために気をつけていること

どうも、地獄の土日が始まりました。

そしてご無沙汰です。

本日は豊田市から失礼、

昨晩自宅にお隣さんが乗り込んだ私です。

 

最近頻繁に上がるブラックバイトの話題ですが...

あれは本当にひどいですね。

 

f:id:Omn:20170204112121p:plain

 

私も学生時代は、

ななとじゅういちのコンビニでノルマや、

罰金制度などがあり頭を悩ませた記憶があります。

その他にもウェイトレス時代には過酷な労働環境で...etc

 

さて、本日は調和についてです。

調和 とは?

全体(または両方)が、具合よくつりあい、

整っていること。そのつりあい・整い。

とのこと。

 

結論今回は前回お話ししたチームについての続きです。

続き...というより後日談(?)でしょうか。

 

前回のチームについてはこちら↓

omn.hatenablog.jp

 

 

この日から色々考えや、

思いつめることが多くなった私だったのですが、

一つ、解を導き出しました。

それは、"愛情を持って接してあげる"

 

f:id:Omn:20170204113037j:plain

 

ということでした。

 

この愛情という考えを、

行動レベルにまで落とし込んだ結果。

 

→「分かるよ

 と共感することの徹底を実施致しました。

 

まだ結果が出ているとは正直思いません。

...が、この1言で環境が良くなるかも知れないのであれば、

私は、

 

f:id:Omn:20170204113923j:plain

f:id:Omn:20170204113938j:plain

f:id:Omn:20170204114017j:plain

 

ガンバルンバ。